2016.07.16 Saturday



2011.11.24 Thursday

「∞〜infinity」



コスモスのしべは、無限を表すマーク∞と同じでした。

コスモスの花言葉は
「乙女の真心」
「乙女の愛情」
ピンク色のコスモスは
「乙女の純潔」
なんですって。

永久に続く想いって感じですね。

K-5,Tamron SP AF 90mm F/2.8Di macro+Raynox DCR-250
ISO800,絞りf3.2,SS1/4000


JUGEMテーマ:写真

2011.08.23 Tuesday

I say "good bye".

JUGEMテーマ:写真
I say

camera:Pentax K-5,
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

「さようなら」。
また来年会おうね。



2011.06.14 Tuesday

キラキラ



タンポポの綿毛が虹色に輝いていました。


マクロ写真にハマっている私です。
ただ、自分の庭で作品が撮れるからなのですが^^;

JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2011.04.26 Tuesday

妖艶

JUGEMテーマ:写真

(※クリックで拡大できます。)

メタボリックに歯止めが利かなくなってきたので、
散歩がてら写真を撮ってきました。
息子以外を撮るのはいつぶりでしょうか?
かなりなります。

久しぶりの花は実に美しくそして妖艶でした。
この写真のタイトルは「妖艶」
になります。

では失礼
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2010.12.05 Sunday

先日の大雪の時に撮った写真です。

12月1,2日と雨が降り、雪も解けて気温の上がった札幌です。
先月末に大雪が降った日にカメラを持って写真を撮りに行ってみました。
使用したレンズは
タムロンSPDi90mm1:2.8Macro(272E)です。
値段と写りが良い意味で一致しない素敵なレンズです。

1枚目は、『permanently-inactive~不活性な~』

2枚目は[世界地図]

3枚目は『glitter in the morning light』
タイトル通り朝日の中でキラキラ輝くという意味です。
 


お気に召した写真がございましたら、下のバナーをクリックしていただけますと幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
 
2010.10.26 Tuesday

「時期、間違っちゃったかな?」

「時期、間違っちゃったかな?」



アジサイが紅葉と一緒に咲いている。
不思議なアジサイだ。
秋アジサイってやつだろうか?
いや、昨年はこの時期に咲いていなかったので
きっと違うはずだ。

アジサイも「あぁー、やっちまったなぁ。蝶も居ない。受粉しようが無いじゃん。。。」
と思っているに違いない。

明日の朝には「アジサイ、雪、紅葉」となんともアンバランスな3つの季節
を感じられる一枚が撮れそうだ。

DA★50-135mmが復活して帰って来た。
AFが動かなくなり、ついでに前ピン調整もしていただいた。
お蔭で写りは求めていた感じのレンズになり、買って良かったと再認識。

修理代結果はこんな感じ。。。

あぁ、痛い。


バックはリュックサック形式が一番楽だけど、やっぱり肩掛けショルダータイプも
買わなきゃいけないなぁと思う今日この頃。
Domke F-2が良いけど、濡れた山道に置く私には向かないだろうなぁ。。。。

Tamracのズームトラベラーくらいしっかりしたのが欲しいなぁ。
誰か使わんから「これやるよ」ってくれないかなぁ。

JUGEMテーマ:写真
 
2010.10.19 Tuesday

もみじ色の空

紅葉色の空
2010.10.04 Monday

導き

導き

夏が終わり、秋が訪れ、そして冬に。
そんななか秋音を記すコスモスが残り少ない命を燃やすよう咲いていました。
雑然とした絵の中には既に枯れたコスモスもあり、物悲しい雰囲気を感じました。


JUGEMテーマ:写真



2010.05.30 Sunday

夏の気配がすぐそこまで



もうすぐ夏ですね。
そらが夏色になっていました。

K-7,SIGMA 18-50mm EX DG MACRO C-PL使用


JUGEMテーマ:写真

2010.05.17 Monday

wabi-sabi

K-7,DA★50−135mm
「和」をテーマに桜を撮りたかったのでこんな構図で撮ってみました。
下の植木がなければもう少しピリッとした空気感を表現できたのかな?




北海道神宮へ桜を見に行ってみました。
チャリで5分くらいの場所に住んでいるのですが、
満開の時に行くのは初めてです。
沢山の人で賑わっていましたが、皆さん幸せそうでしたよ^^

円山にも上りましたが、その時の写真は後日。

JUGEMテーマ:写真
 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
My Camera Item list
お勧めリンク



PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM