2016.07.16 Saturday



2012.01.15 Sunday

ICE FLOWER

JUGEMテーマ:写真


朝、出勤前にフロントガラスを見ると氷の花が咲いていた。
慌てて、カメラを撮りに戻り撮った1枚。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
2012.01.10 Tuesday

ただそこにある風景

JUGEMテーマ:写真


すみません。更新が滞っていました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真はまだ昨年のものですが、追いつくよう頑張って更新していきます。


風のない日に池を見てみると
アメンボと美しい水の波紋だけがあった。
ただ、そこにある風景。

自分に余裕がなくなると、なにげない自然の美に気がつくことができなくなる。
心に余裕を持ちつつ、生きていこう。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
2011.12.21 Wednesday

こがね色のアーケード



11月の頭に撮った写真を今頃載せています。
すみませんなかなか更新が進まず。。。。
北大銀杏並木の紅葉を見た事がありませんでした。
初めて見たのですがこの美しさがこれだけ多くの人を集めているんでしょうね。
来年は、朝早くに行って誰も居ないここを撮ってみようかと思います。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:写真
2011.11.30 Wednesday

Memory


海辺で貝殻を拾い集め、思い出に刻む。










家族との思い出を心に刻んだ10月の夏休み。



JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
2011.11.24 Thursday

真珠のネックレス



クモの巣についた水滴は真珠のネックレスのような輝きをしていました。
一か月以上前の写真ですみません。
どんどん、更新していけるよう頑張ります。


JUGEMテーマ:写真
2011.11.11 Friday

GOLDEN TIME




この美しい景色はきっと、人生に必要なエッセンスなんだろうなぁ。
って思った緩やかな時間。
子供にもこのおおらかな時間を感じさせてあげたい。
そんな風に思った地元の漁港。

保育園児から習い事だらけ。。。
習い事に忙しく友だちと遊びに行けない。
公園は誰か親が着いていないと遊ばせられない。
授業で子供の不注意で怪我をした。
校長、教頭が自宅まで謝りに来る。
なんかこの世の中間違ってる。
そんな都会の話を聞くとやっぱり田舎が良いなぁって思う。

小学4年生の頃、ここで買ったばかりの竿で
釣りをして、先輩に貸して竿先が海の中へぶっ飛んでって、
泣いたのを思い出した日でした。
良い思い出だ。

pentax K-5、DA21mm f3.2 limited
ISO160,1/250,f4.5

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

2011.11.11 Friday

遥か彼方の駒ケ岳を望む




地元の海はとても美しく心地いい景色を見せてくれた。
三日月のもと見えるのは遥か彼方の駒ケ岳。

pentax K-5、DA21mm f3.2 limited
ISO160,1/250,f4.5

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

2011.11.09 Wednesday

2つの雨




窓の水滴と虹。
同じ雨なんだけどなぁ。
と思いながら撮った一枚。
ほんとは、水滴に虹を沢山写し込もうと考えたんだけど
水滴の球具合がたりなくて出来ませんでした。

K-5、DA21mm
ISO80,絞り;f7.1,SS1/320,露出補正-1.3EV


JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

2011.11.08 Tuesday

秋空






写真がたまってきたので連続アップしてすみません。。。 
この写真ですら、9月25日の作品なんです。。。 申し訳ないw
北海道らしい夏の終わりに撮った一枚。
人の居ない瞬間を狙って撮ってますが実は大盛況だったんです。

K-5、DA21Limited、ISO80、SS1/100、絞りf10、補正-1/3

JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
2011.11.07 Monday

憩いの場




異国情緒漂う札幌の公園。
めちゃくちゃスケールがでかい。
いくら金かかってんだろうとか、下衆な考えは置いといて、
計算された木々の配置、道の配置が
イギリスのガーデンを思い起こしてくれます。
設計者さんは此処からの眺望を考えて作ったのかな?

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
My Camera Item list
お勧めリンク



PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM