2016.07.16 Saturday



2011.05.23 Monday

雨降りの後に



雨降りの後、チューリップの先端には虫めがねがたくさんついていました。
タムキューにRyanox DCR-250というクローズアップレンズを付けまして、
撮ってみました。

DCR-250
こういうものです。
収差も無く、よく撮れるクローズアップレンズです。
こちらで撮影した画像集(昆虫がだめな人はクリックしない方が良いです。)

マクロの倍率を上げる方法ですと、エクステンションチューブ、接写リング、
リバースアダプターなんて方法もありますが、付け外しだけで対応できるこの方法は
どうだろうと思いまして、yodobashiのポイントを使って格安で買ってみました。

レンズ最短距離での撮影では絞り開放のピントは0.5mm以下といったところでしょうか。
シャッタースピードを稼ぐためにも、リングフラッシュかリングライトがほしくなりますね。
そんなお金もないですので、100円均一で使えそうなものを探してこようと思います。
虫を撮りたくてウズウズしています。



JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2010.09.23 Thursday

原点回帰

透過

タイトル「透過」
K-7、Tamron 272E
ISO感度 3200
露出時間 0.067 (1/15) 秒
露光補正値 1 EV
絞り f/3.2


夏休みに撮ったクラゲの写真
クラゲの写真はいつかとるぞと彼これ5年ほど考えていましたが
なかなか撮りに行く機会もなく、過ぎていました。
まだ、納得のいく出来では無いですがようやく撮る事が出来たので
その一枚をはっときます。
JUGEMテーマ:写真
2010.05.11 Tuesday

小樽の朝




私のイカ釣りで良く使うポイントです(笑)
ここ以外イカ釣りしないかも。





で,釣果の方は??

 




K-7,Sigma 18-50mm EX DG MACRO(PL filter使用)

JUGEMテーマ:写真
 
2010.02.09 Tuesday

小樽運河





前々回とアングルはほとんど一緒ですが、ノンフラッシュ、オートホワイトバランスで撮影してます。
かなり印象違いますよね^^
私的には、前回の雪とガス灯の色の写真の方がお気に入りなのですが、
この柔らかい感じの方が人気があるようです。
難しいなぁ。。
Photohitoだと、若干ハイキ―で高コントラストな夜景が好まれるみたいですね。
サルネームの段階で眼をひくような明るい夜景がやっぱり好まれるんですね。
そういうのも撮れるんですが、私はやっぱ落ち着いた雰囲気の夜景が好きです。
どうやら、私は35mmフィルム換算の50mmの画角が好きみたいです。
人の眼の画角でしか、絵作りができてないんですね。。。
修行せねば。。
自分なりの路線でがんばりましょうかね。


K-7,sigma AF 18-50mm EX DG MACRO
ISO200,絞りF9,SS10秒,露出補正+1/3

JUGEMテーマ:写真


2010.02.07 Sunday

賑わいを忘れた港



いつも釣りに行く忍路(おしょろ)漁港の写真です。 人っ子一人おらず、淋しげな雰囲気を醸し出していました。

 K-7、SIGMA 18-50mm EX DG MACRO
 ISO 800 , 絞り 3.2 , SS 1/60, 露出補正 -1/3
JUGEMテーマ:写真

 
2010.02.06 Saturday

雪と小樽運河


雪と小樽運河。
毎週、釣りに通っていた小樽ですが、写真を撮ってみたのは初めてです。
何時もは釣りばかりで、景色なんて見てなかったなぁ。

K-7、SIGMA 18-50mm EX DG MACRO
絞りF9、SS5秒、内臓ストロボ強制発光スローシンクロ

JUGEMテーマ:写真
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
My Camera Item list
お勧めリンク



PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM