2016.07.16 Saturday



2010.03.02 Tuesday

A snowy crystal.



今朝は冷え込んでいて、フワフワの大きな結晶をした雪が積もっていましたね。
時間がなかったので通勤途中でパシャパシャやっていました。
なんか優雅な一日だったなぁ。
冬になったらぜひ撮りたいと思っていた雪の結晶の写真がやっと撮れました。

毎日会う、いつの日か触らせてもらおうと思っていたワンコを
遂に触ることができました。



なんか充実した一日だったなぁ。

JUGEMテーマ:写真
 
2010.02.13 Saturday

舞い散る雪


雪が深々と舞い散る感じが印象的でした。

K-7,XR RIKENON
ISO400、絞りF4、SS1/640





JUGEMテーマ:写真
2010.02.13 Saturday

一番好きなラーメンかも



リケノンのテストの為にちょっと札幌駅周辺へ出かけてみました。
1週間に必ず1杯はラーメンを食べ歩きますが、何度もリピートして行っているところって
そんなにないんですよね。
数少ないその一つ、言わずと知れたチェーン店の一国堂ヨドバシ電気店。
一国堂系列でも店舗ごとによって味が違ったりするんですよね。
私の好きなお店の一つです。
あとは、ビックカメラむかえにもあるんですがそこも安定して美味しいです。
もうひとつは東区の東区役所にある一国堂はうまいです。
西宮の沢点は麺とスープが絡まず、一口目が薄く感じるんですよね。
スープ単体だと普通なのに、なんでなんだろ。

K-7,XR RIKENON 1:2 50mm
ISO400,絞りF2,SS1/125

JUGEMテーマ:写真


2010.02.11 Thursday

XR RIKENON 1:2 50mm テスト

 XR RIKENON 1:2 50mm テストをしてみたんですが良く写るレンズですね。

開放だと2段くらいアンダーに写る特性を理解すれば普通に使えるレンズです。
絞ると適正で撮れるんだよなぁ。なんでかなぁ。









「安かろう悪かろう」が通じないのが中古レンズ。 やっぱり面白い。


JUGEMテーマ:写真

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
My Camera Item list
お勧めリンク



PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM